マニアな株式投資HP新館3階給湯室

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

乱高下?

まぁ


昔に比べて


売買環境が良くなったから


取引数量や


取引速度があがっている


システム組んでる奴もいる


値動き 値幅が 以前より


大きくなっているだけだ






8千円-9千円が


ここ半年で、1万5千こえたんたぞ


ほんとなら、もっと時間もかかるし


調整もながい



いかに いままで 悪かったかだ


投資家の期待値が大きい



わぁ~わぁ~言ってる マスコミ


マスコミに踊らされて


いっしょになって もんくいっても


ぜんぜん 豊かになりませんよ
[PR]
by kaanndesu | 2013-05-28 17:28 | 株式関連

【2013.5.13】橋下徹 大阪市長 登庁時 ぶらさがり取材

ぶつ切り報道の怖さwww







認めるところは認めて、やっぱり違うところは違う。世界の当時の状況はどうだったのかという、近現代史をもうちょっと勉強して、慰安婦っていうことをバーンと聞くとね、とんでもない悪いことをやっていたとおもうかもしれないけど、当時の歴史をちょっと調べてみたらね、日本国軍だけじゃなくて、いろんな軍で慰安婦制度ってのを活用してたわけなんです。



そりゃそうですよ、あれだけ銃弾の雨嵐のごとく飛び交う中で、命かけてそこを走っていくときに、そりゃ精神的に高ぶっている集団、やっぱりどこかで休息じゃないけども、そういうことをさせてあげようと思ったら、慰安婦制度ってのは必要だということは誰だってわかるわけです。ただそこで、日本国が欧米諸国でどういう風に見られてるかというと、これはやっぱりね、韓国とかいろんなところの宣伝効果があって、レイプ国家だって見られてしまっているところ。ここが一番問題だからそこはやっぱり違うんだったら違うと。



証拠が出てきたらね、それは認めなきゃいけないけれども、今のところ2007年の閣議決定では、そういう証拠はないという状況になっています。先日、また安倍政権で新しい証拠が出てくる可能性があると閣議決定したから、もしかすると、強制的に暴行脅迫をして慰安婦を拉致したという証拠が出てくる可能性があると。もしかするといいきれない状況が出てきたのかもわかりませんが、ただ今のところ、日本政府自体が暴行脅迫をして女性を拉致したという事実は今のところ証拠に裏付けられていませんから、そこはしっかり言ってかなければいけないと思いますよ。



ただ意に反して慰安婦になった方に対しては、配慮しなければいけないと思います。認めるところは認めて、謝るところは謝って、負けた以上は潔くしないと。自民党だって、すぐ武士精神とか武士道とかもちだすのに、負けたのにぐちゃぐちゃいったってしょうがないですよ。負けちゃったんですから。そこは潔く認めて。



ただ、いわれなき事実・根拠のない評価については言うべきところは言う。世界の当時の状況はどうだったのか、それも前面に持ちだしてね。当時植民地政策っていうものがあった。あったんだけれども、日本は戦争して負けてしまった。その中で損害と苦痛を与えてしまったことについてどう評価するのかとういうことは、真摯に考えなきゃいけないし、反省するところは反省しなければいけないと思いますね。




 国語の問題


はじめのまえおき  以下




―― 村山談話ですが、自民党の高市さんが侵略という言葉はどうかと批判的なことをおっしゃっていましたが、安倍首相も侵略についてはっきりと???(聞き取れず)ですが、植民地支配と侵略をお詫びするという村山談話については。



侵略の定義については学術上きちんと定義がないことは安倍首相が言われている通りです。



第二次世界大戦後、事後的に、国連で安保理が、侵略かどうかを最後に判定するという枠組みが決まりましたけれども。侵略とはなにかという定義がないことは確かなのですが、日本は敗戦国ですから。戦争をやって負けたんですね。そのときに戦勝国サイド、連合国サイドからすればね、その事実というものは曲げることはできないでしょうね。その評価についてはね。ですから学術上さだまっていなくてもそれは敗戦の結果として侵略だということはしっかりと受け止めなくてはいけないと思いますね。



実際に多大な苦痛と損害を周辺諸国に与えたことは間違いないですからその事実はしっかりと受け止めなくてはならなないと思います。その点についても反省とお詫びというものはしなくてはいけない。



またこの立場はずっと週刊朝日や朝日新聞にたいして言い続けていますけども、自らの一方当事者が「もう終わりだ、終わりだ」といって時間を区切って終わりにすることができないんですね。



それは時間が解決する、ようは相手方がある程度納得するまでの期間、時間的な経過が必要であることはまちがいないです。だから、戦後60年経ったんだから、70年経ったんだから、全部ちゃらにしてくれよってことを当事者サイドがいうことではないです。



これは第三国がね、まあアメリカや連合国の方が、また、まあアメリカもそりゃ損害はあったんでしょうけど、それでも第三者的な立場の国がね、「もういいんじゃないの」っていうのは、まあそれはいいんでしょうけど。当事者である日本サイドの方が「もう60年経ったんだから、70年経ったんだから、もうちゃらだよ」っていうのは、これは違うと思いますね。



ただ事実と違うことでね、我が日本国が不当に侮辱を受けているようなことに関しては、しっかり主張はしなくては行けないと思っています。だから敗戦国として受け入れなければいけない、喧嘩っていうはそういうことですよ、負けたんですから。



だからそれは当時の為政者に重大な責任があるわけです。負けたんだったらね、そりゃ負けたらね、そりゃいろんなことを……我慢ならんことだってねいろいろ言われることもあるけれども、負けたってことはそういうことなんです。だから負けるような戦争なんかやっちゃいけないんです。そもそも戦争なんかやっちゃいけないけれども。だから負けたってことをすぐさま捨て去れるような、そんな甘いものじゃないですね、けんかをやったってことは。



ただね、事実としては言うべき事はいっていかなくちゃいけないと思っていますから。僕は、従軍慰安婦問題だってね、慰安婦の方に対しては優しい言葉をしっかりかけなきゃいけないし、優しい気持ちで接しなければいけない。意に反してそういう職業に就いたということであれば、そのことについては配慮しなければいけませんが。



しかし、なぜ、日本の従軍慰安婦問題だけが世界的に取り上げられるかというと、その当時、慰安婦制度っていうのは世界各国の軍は持っていたんですよ。これはね、いいこととは言いませんけど、当時はそういうもんだったんです。ところが、なぜ欧米の方で、日本のいわゆる慰安婦問題だけが取り上げられたかというと、日本はレイプ国家だと。無理矢理国を挙げてね、強制的に意に反して慰安婦を拉致してですね、そういう職に就職業に付かせたと。



レイプ国家だというところで世界は非難してるんだっていうところを、もっと日本人は世界にどういう風に見られているか認識しなければいけないんです。慰安婦制度が無かったとはいいませんし、軍が管理していたことも間違いないです。ただ、それは当時の世界の状況としては、軍がそういう制度を持っていたのも厳然たる事実です。だってそれはね、朝鮮戦争の時だって、ベトナム戦争だってそういう制度はあったんですから、第二次世界大戦後。



でもなぜ日本のいわゆる従軍慰安婦問題だけが世界的に取り上げられるかというと、日本は軍を使ってね、国家としてレイプをやっていたんだというところがね、ものすごい批判をうけているわけです。



僕はね、その点については、違うところは違うと言っていかなければならないと思いますね。ただ意に反して慰安婦になってしまった方はね、それは戦争の悲劇の結果でもあるわけで、戦争についての責任はね、我が日本国にもあるわけですから。そのことに関しては、心情をしっかりと理解して、優しく配慮していくことが必要だと思いますけど。しかし、違うことは違うって言わなきゃいけませんね。



それから戦争責任の問題だって敗戦国だから、やっぱり負けたということで受け止めなきゃいけないことはいっぱいありますけど、その当時ね、世界の状況を見てみれば、アメリカだって欧米各国だって、植民地政策をやっていたんです。



だからといって日本国の行為を正当化しませんけれども、世界もそういう状況だったと。そういう中で日本は戦争に踏み切って負けてしまった。そこは戦勝国としてはぜったい日本のね、負けの事実、悪の事実ということは、戦勝国としては絶対に譲れないところだろうし、負けた以上はそこは受け入れなきゃいけないところもあるでしょうけど。



ただ、違うところは違う。世界の状況は植民地政策をやっていて、日本の行動だけが原因ではないかもしれないけれど、第二次世界大戦がひとつの契機としてアジアのいろんな諸国が独立していったというのも事実なんです。そういうこともしっかり言うべきところは言わなきゃいけないけれども、ただ、負けたという事実だったり、世界全体で見て、侵略と植民政策というものが非難されて、アジアの諸国のみなさんに多大な苦痛と損害を与えて、お詫びと反省をしなければいけない。その事実はしっかりと受け止めなけれないけないと思いますね。



日本の政治家のメッセージの出し方の悪いところは、歴史問題について、謝るとこは謝って、言うべきところは言う。こういうところができないところですね。一方のスタンスでは、言うべきとこも言わない。全部言われっぱなしで、すべて言われっぱなしっていうひとつの立場。もう一つは事実全部を認めないという立場。あまりにも両極端すぎますね。



これが、あって からのコメントで、コメントの切り方と編集

偏見足引っ張り 報道
[PR]
by kaanndesu | 2013-05-21 00:25 | 独り言

ニュービートル 動画


お洒落な動画でもどうぞ









[PR]
by kaanndesu | 2013-05-15 21:41 | カーマニア

文句言う前に

ぐちぐち言ってないで

賢者は、行動しよう


アベノミクス


①デフレ対策におけるアナウンスメント効果
     ↓
②円高修正(円安誘導)・株価上昇
     ↓
③輸出企業の利益増加
     ↓
④雇用拡大・所得増加
     ↓
⑤消費拡大・インフレ期待の高まり
     ↓
⑥物価上昇(インフレ率2%へ向けて)
     ↓
⑦内需産業の利益増加
     ↓
⑧本格的な景気回復




まだ ② が始まったばかりです。


賢者は ① から参加しています。


ぐち や 文句 ばっかり


言ってる、ひがみ 人間は


わけがわかっていません。


俺らには関係ない、庶民には関係ないと


ぐちや もんくばかり


本格的な景気回復


そりゃ 2~3年 から 5年はかかるでしょう。


それを待ってる、あいだに


チャンスはゴロゴロしてます。


行動を起こすのは


他人ではありません


自分でおこしましょう。



間違いなく、今年はチャンスです。
[PR]
by kaanndesu | 2013-05-07 22:19 | 株式関連

GW

はやいもので

あと一日

たいたしたことすることなく・・・



神戸で車の写真とってました



a0015730_23155691.jpg




a0015730_23163793.jpg




7岸 はいれなくなったようですね

なぜだ?

やっぱ釣り人ともめてるのかな?大阪市・・・・
[PR]
by kaanndesu | 2013-05-05 23:18 | 独り言

ゴールデンウィーク 後半

いあやぁ~~


寒いですね


なんてこった


風邪ひいて


咳が止まりません・・・・
[PR]
by kaanndesu | 2013-05-02 20:34 | 独り言

マニアな株式投資HP     新館3階給湯室です
by kaanndesu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月

検索

ライフログ

お知らせ・リンク

ホーム
マニアな株式投資HP   ↑こちらが本館です。
マニアな株式投資掲示板 ↑気軽に参加して下さい    
休憩室 
↑雑談ルーム 
証券会社選び 
↑口座開設はこちらから   
-------------------
<ランキング
株式投資人気サイトランキング
↑エントリー中1日ワンクリック日課にしてください^^
--------------------



相互リンク
ど素人の株日記
のほほんの独り言
主婦投資家のへそくり株日記
大学生の株日記
希望のブログ
ズボラOLの一進一退
サラリーマンの株日記
マウさんのブログ
ハイエナ忠吉の株式投資日記
猿の野望 日記
エヘヘヘ、儲かりまへんがな・・。
株で貯金を増やしちゃOH!!
N's spirit 投資日記
駄目人間の株日記
あしたまにあっく
招き猫日記
雷蔵のデイトレード
じぃとキラとちょこ
御伽草子

信用取引株日記
ぴあにすとトレーダー日記
yumのブルブル株日記
セレブへの道
極!株式投資理論
カブーエンジョイ子羊日記
派遣さんの☆なんちゃって社長日記!
やっぱり、株にゃぁ~!
株式ギャンブル日記
メグの株で生きれるかな?
trendline
医は算術の医~トレードblog
どぶ。ログ♪
miyoshiの株式投資日記
稼げる術株式投資で稼ぐ
「株で食う」ための株情報発信基地.com
がけっぷち32歳の株日記
はてさての優待拾い
ネット収入de株投資!日記
愚者の誘惑
emiのだいあり~
ハッピーなサラリーマン
毎日優待三昧
ニュース・投資のブログ
道明寺韓流投資日記
デイトレード初心者向け講座
はてさての優待拾い
美人OLのデイトレードで100億稼ぐ
よく来たね、まぁそこ座って
市場に架ける橋
オヤジのひとり
未来へのネットトレード
愛猫日記
moonagedaydream
カブトレ
徒然日記(投資家たちのブルース!)
yanojirusiの株日記
電脳世界のおもちゃ箱
株初心者の株式投資入門 株ネコネット
ゆうたの株主優待投資日記

株初心者向けIPO初値予想
かぶらがわの株日記
株初心者@株入門教室
Nurse∞ナース∞なすび

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな